くらし Bookmarks~ふれプラ図書室からのご案内~『お探し本は図書室まで』

開室時間:9時から17時まで

■~発表!!本屋大賞2025~
4月9日(水)、本屋大賞が発表されます。ふれプラ図書室では過去の大賞受賞作品やノミネート作品を展示しています。過去1年間に全国の書店員自身が本当に読んでおススメしたい本ばかりです。是非今回のノミネート作品を読んで大賞を予想してみてください!
・アルプス席の母 早見和真/小学館
・カフネ 阿部暁子/講談社
・禁忌の子 山口未桜/東京創元社
・恋とか愛とかやさしさなら 一穂ミチ/小学館
・小説 野崎まど/講談社
・死んだ山田と教室 金子玲介/講談社
・spring 恩田陸/筑摩書房
・生殖記 朝井リョウ/小学館
・成瀬は信じた道をいく 宮島未奈/新潮社
・人魚が逃げた 青山美智子/PHP研究所

■今月の新刊
▽月とアマリリス
町田そのこ/著 小学館
北九州市郊外の山中で一部が白骨化した遺体が発見された。地元のタウン誌でライターとして働く飯塚みちるは、元上司で週刊誌編集者の堂本の連絡でそのニュースを知った。あなたは誰?どんな人生を送ったの?

▽星の教室
髙田郁/著 角川春樹事務所
19歳の潤間さやかは、中学の卒業証書を受け取っていない。義務教育さえまともに終えていないという枷が、社会でも家庭内でも、さやかを生き辛くさせていた。しかし、ある日、さやかは夜間中学という存在を知り…。

▽逃亡者は北へ
柚月裕子/著 新潮社
大震災直後に殺人を犯し死刑を覚悟しながらもある人物を探すため姿を消した青年。自らの家族も被災した一人の刑事が執念の捜査で容疑者に迫る。壊れた道選べなかった人生、混沌とした被災地で繰り広げられる逃亡劇!

問合せ:ふれプラ図書室
【電話】33-3385