くらし くらしの情報ー各種情報ー

■市への寄贈
本紙を参照ください

■定額減税補足給付金(不足額給付)について
令和6年分の確定申告や源泉徴収票などにより令和6年分所得税と定額減税額が確定した後、当初給付の支給額を受けてもさらに不足する金額があることが判明した方、または新たに対象となる方に、支給のお知らせ又は支給確認書を発送します。
詳しくは 市ホームページをご確認ください。

問合先:藤井寺市給付金対策室コールセンター
【電話】936・3070
※土日祝を除く9時~17時30分

■マイナンバーカード交付、電子証明書の更新手続き臨時窓口
日時:8月23日(土) 9時~12時
※カードの交付及び電子証明書の更新手続きのみを行います。
場所:市役所1階マイナンバー総合窓口

▽カード交付に必要なもの
・交付通知書(ハガキ)
・通知カード(紛失した方は交付時にお申し出ください)
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ。マイナンバーカードと交換)
・本人確認書類
※原則、交付申請者ご本人が来庁してください。

予約いただくとスムーズにご案内できます。

▽電子証明書の更新手続き
・マイナンバーカード
・「署名用電子証明書・利用者証明用電子証明書 照会書兼回答書」

予約はできません。

問合先:市民課マイナンバー担当
【電話】939・1357