くらし 楠(くす)の記
- 1/37
- 次の記事
- 発行日 :
- 自治体名 : 福岡県太宰府市
- 広報紙名 : 広報だざいふ 令和7年9月1日号
既に2か月余りが経過しておりますが、6月19日6月議会の最終日に12月に予定されている次期市長選への不出馬を表明しました。
本号にその発言全文を改めて掲載しておりますが、その前段である議会初日の提案理由も併せて掲載していますのでご参照下さい。
私の市長としての2期8年の集大成総決算として編成した令和7年度予算も順調に執行され、体育館空調も整備されつつあります。
また、新年度改変した組織構成や副市長部長会議などにおける職員の自主的主体的な取組が機能して来ているとも実感しています。
未曽有の混乱からの脱却、経済税収効果向上への構造改革、中学校完全給食など課せられた使命は一定果たせたとの思いもあります。
先月のこの欄でも触れましたように、人心一新し再スタートすべきとの判断もございます。どうかご理解よろしくお願い致します。
太宰府市長
楠田 大蔵