くらし 住民意識アンケート結果をお知らせします

◆住民意識アンケートとは
市が実施している取り組みや行政サービスに対する住民の皆さんの満足度、重要度および優先度を把握し、今後のまちづくりに活かしていくことを目的として、住民意識アンケートを実施しています。

◆令和6年度 住民意識アンケート結果
令和6年度に行った調査結果を一部抜粋してお知らせします。
住民意識アンケートの詳しい結果は、市ホームページや市役所行政経営課窓口で閲覧できます。

◆調査期間
令和7年1月10日(金)から令和7年2月9日(日)まで

◆総配布数
2,000通

◆回収総数
620通

◆回収率
31.16%
※回収率はあて先不明などにより返戻があったもの(21通)を除いた割合となります。

◆住民意識アンケート結果(抜粋)
※合計が必ずしも100%にならない場合(99.9%または100.1%など)があります。
Q 那珂川市は住みやすいですか

Q 那珂川市に住み続けたいと思いますか

那珂川市総合計画では、政策を実現するために58の施策に取り組んでいます。その取り組みに対して住民の皆さんが感じている満足度、重要度を5段階で評価していただき、点数化した順位は次のとおりとなりました。
・満足度

・重要度

問い合わせ:行政経営課 企画担当
【電話】953-2211(内線236・237)