くらし 名寄市職員の給与と人事(2)

■職員数 ―令和6年度は920人―
1.部門別職員数の状況

2.採用者数及び退職者数(一般職)
採用者数:11人(令和5年4月2日~令和6年4月1日)
退職者数:13人(令和5年度)
※再任用職員は含まない
昨年度と比較して7人減員となりました。引き続き効果的・効率的な組織体制の構築と人材確保に努めます。

3.一般行政職の職務別職員数(令和6年4月1日現在)

■人件費 ―令和5年度は39億987万円―
期末・勤勉手当(賞与)支給率や給料の引き上げなどがありましたが、令和5年度は北海道市町村職員退職手当組合への負担金が一部免除されたことから、人件費全体では前年度より約1億3,384万円減少しました。1人当たりの職員給与費は、約631万円です。

※普通会計とは、教育・福祉・ごみ収集・道路整備など、行政の基本的な事業の会計のこと

1.人件費の状況(令和5年度普通会計決算)

2.職員給与費の状況(令和5年度普通会計決算)

■勤務時間・服務など
1.職員の勤務時間

2.職員研修の状況

3.年次有給休暇の取得状況(令和5年1月1日~令和6年3月31日)

※令和5年度は有給休暇を「年」単位から「年度」単位に変更したため、15か月間での実績となっています。

問い合わせ:総務課職員係(名寄庁舎3階)
【電話】01654(3)2111(内線3325)