くらし 図書館NEWS

◆図書館員のオススメ
◇これはのみのぴこ
谷川 俊太郎/作
和田 誠/絵
目に見えるか見えないか位の“のみ”のぴこから、猫のごえもん、男の子のあきら君へと、どんどん大きなものへおはなしが広がっていきます。「どうしてこんなつながりがあるの?」と、つい笑ってしまう構成がクセになるかも!?
お二人の巨匠による楽しい言葉遊びの絵本は、子どもはもちろん、ぜひ大人にも読んで欲しい1冊です。

◆図書館って、いきなり行っていいの?
「よーし春だ、本を読もう!」と気合十分の方、図書館に気軽にお越しくださいね。
カウンターで利用者カードを作成(無料)したら、すぐ本が借りられます!「カードを失くしたからもう図書館に行けない…」としょんぼりされている方、100円でカードを再発行することができますよ。
開館時間:午前10時〜午後6時(金曜は7時)まで
休館日:毎週月曜(月曜祝日の場合は開館し、翌火曜日が休館)・年末年始・蔵書点検日

※おまとめQRコード
・新着リスト
・X
・Facebook
・YouTube
をご覧いただけます!
※QRコードは本紙をご覧ください。

問い合わせ:図書館
【電話・FAX】69・7170