- 発行日 :
- 自治体名 : 福島県田村市
- 広報紙名 : たむら市政だより 令和7年5月号
4月13日、田村の美桜88景や自然、地域の文化などを楽しむ「田村市さくらウオーク」を開催しました。当日は市内外から約400人が参加しました。
市運動公園が発着点となり、「大滝根川河畔の桜並木」を楽しむ6.5kmのショートコースと、市内有数の桜の名所である「小沢の桜」や「是哉寺地蔵桜」のほか、朴橋のお人形様などを巡る18kmのロングコースの2コースに分かれて、思い思いのペースで歩を進めました。コース上や運動公園内には市内事業者による出店やキッチンカーが設置され、参加者が舌鼓を打っていました。
■参加者の声
野口琳大朗(りんたろう)くん(郡山市小学2年生)
人生で初めて6.5km歩きました。疲れたけど家族と一緒に頑張りました。ゴールした後はおにぎりをおいしく食べました。