くらし 3月23 日(日) 臨時窓口開設します(予約制)

就職や転勤、入学など、住民異動届出による混雑が予想されるため、臨時窓口を開設します。

▽日時
3月23日(日) 9時~正午

▽場所
市役所中央棟1階 市民課
※各総合支所の臨時窓口は行いません。

▽臨時窓口の取扱業務
(1) 住民異動届(転入・転出・転居など)
(2) 住民票・戸籍関係証明・印鑑証明書の交付
(3) 印鑑登録申請の受付
(4) 所得証明書・納税証明書・課税証明書の交付

▽ご注意ください
・予約制です。広報紙P.7の二次元コードより、お申し込みください。
・広域交付証明書(戸籍および住民票)の発行はお取り扱いできません。
・マイナンバーカードでの転入や、他市町村などに確認が必要な時はお取り扱いができないことがあります。事前にお問い合わせください。

▽余裕を持ってご来庁ください
休日明け、昼休みの時間帯は、窓口が大変混み合います。時間に余裕を持ってご来庁ください。

▽延長窓口(毎週木曜)をご利用ください
毎週木曜日は、市役所(保原)、各総合支所(伊達・梁川・霊山・月舘)で19 時まで窓口業務を延長しています。
※総合支所は証明発行のみ(広域交付除く)

問合せ:市民課市民窓口係
【電話】575-0205