くらし 多古町の魅力をタイにお届け!

令和4年度に「地域課題解決と経済活性化に関する協定」を締結した株式会社良品計画と現地法人の協力のもと、2月8日(土)・9日(日)の2日間、タイ・バンコクの大規模複合施設「One Bangkok」で、多古米、やまと芋の販売や多古町のタウンプロモーションなどを行いました。やまと芋を初めて見るというタイの方は「芋なのにチーズのようで面白い食べ物」と興味津々。また、「多古町に行きたい」「多古町のあじさいを見てみたい」という声もあり、多くの方に多古町の魅力を伝えることができました。

また、2月11日(火)には、現地の飲食店関係者やバイヤーなどを招き、レストラン商談会を行いました。多古町産食材(多古米・やまと芋・さつま芋、多古米で作った甘酒など)をバンコクのミシュランシェフが調理し、素材を生かしたタイ料理に大変身。新たな販路構築に期待します。

町では、持続可能な農業を実現するために、今後も輸出事業を推進していくとともに海外に向けて町をPRし、インバウンドの誘致にも取り組んでいきます。

お問合せ:産業経済課経済振興係
【電話】76-5404