くらし 4月1日から電話業務の運用が変わります

職員の接遇意識の向上や業務の公正・適切な執行、カスタマーハラスメント対策を目的に、4月1日から電話業務の運用を変更します。

■電話の通話録音にご理解・ご協力を
市役所本庁、西支所、中総合会館の通話内容を録音します。市役所への電話の際は、録音させていただく旨の音声アナウンスの後、職員との通話に切り替わります。また、市役所からの電話の際は、音声アナウンスは流れませんが、録音されます。

■各課直通電話の受け付け時間
各課への電話でのお問い合わせなどは、原則として開庁時間(8時30分~17時15分)となります。緊急の要件などは、これまでどおり代表電話【電話】62-2300を利用してください。緊急以外の場合は、市ホームページのお問い合わせフォームを利用いただくか平日の開庁時間内に電話してください。

問合せ:
人事課【電話】66-1066
資産マネジメント推進課【電話】66-1045