くらし 「マイナちゃんカー」が申請手続きをサポート!

もう9割の人が持っているマイナンバーカード。市ではマイナちゃんカーで自宅や施設、職場まで訪問し、申請を支援します。完成したカードは自宅などで受け取りができるので、市役所に行く必要がありません。
対象:市民
日時:平日および第1·3土曜日、第2·4日曜日の9時~16時30分

■マイナちゃんカー利用手順
(1)市ホームページまたは電話で予約ください
(2)市職員が自宅などの指定の場所を訪問。顔写真の撮影や、申請の手続きを行います
(3)申請後約1カ月程度でカード完成のお知らせが届きます。市に連絡すると、届け日が決まります

問い合わせ:マイナンバーサポートセンター
【電話】23-2774